新着情報

TOPへ 新着情報 新型コロナウイルス感染症への対応について
会社のお知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

弊社では、新型コロナウイルス感染の防止に向け、以下のような対策を講じさせていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願いを申し上げます。

□サービス提供について
福祉用具貸与事業はご利用者様の生活に密着していることから、サービス提供が滞らないよう努めてまいります。ただし、ご自宅への訪問については緊急性、重要性がある場合を除き自粛させていただきますのでご理解いただけますようお願い申し上げます。

□ご利用者様宅への納品・引上げについて
ご利用者様宅への納品・引上げにつきましても変わらず継続してまいりますが、万一、新型コロナウイルス感染が疑われる方が当社商品を利用された場合については、早急に情報共有・報告等をお願い申し上げます。

□納品・回収後14日内に、ご利用者様またはご家族様が新型コロナウイルスに感染、もしくは濃厚接触があり陽性の検査結果が出た場合も、必ず弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

□現在、当社商品を使用中のご利用者様本人、または同居のご家族様が新型コロナウイルスに感染、または濃厚接触者と確認された場合、保健所の許可が下りるまで納品・引上げを延期させていただきます。また、当社へご来社いただいての商品の返却につきましても、保健所の許可が下りるまではお受けいたしかねます。

□弊社へのご連絡については、通常通り上記支店へご連絡いただくか、営業担当者の携帯電話へご連絡をお願い申し上げます。

□従業員につきましては、出勤前に必ず検温を実施し、37.5度以上の発熱や呼吸器症状が認められる場合などは出勤を控え、感染拡大の防止に努めてまいります。また、納品・引上げ時にはマスクの着用、手指消毒を徹底させていただきます。万が一、事業所にて感染者が出た場合は、保健所はじめ関係各所と連携し対応してまいります。当該事業所の業務については、他事業所の社員が対応いたします。

ご利用者様・ご家族様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。