ライフケア 姫路支店のご紹介
姫路支店の國府田です!コロナウイルスの感染拡大が広がってきていますが、皆様は大丈夫でしょうか?
姫路支店は今日も、感染予防をしっかり行いながら、元気に営業しております!
そんな姫路支店を今日は少し紹介させてください。
ライフケア姫路支店は、たつの支店と加古川支店が合併して平成26年3月に開設した7年目の支店になります。
世界遺産に登録されている姫路城から車で20分程の距離にあります。
支店には、営業9名事務2名が所属しており、ライフケアで4番目に人が多い支店です。
姫路支店は、年齢が若く20代後半から30代が多い明るく元気な支店で、先輩・後輩関係なく、相談できる風通しの良い支店になっています。
姫路市をご紹介させて頂こうと思うのですが、姫路市と言えば皆さんが最初に思い浮かべるのが、先程支店の場所紹介で書いた「姫路城」ではないでしょうか?
姫路城は世界遺産登録もされており知っている方も多いと思いますので、今回は姫路市の「播州秋祭り」についてご紹介させて頂こうと思います。
「播磨」とは姫路市を含む兵庫県南西部の地域の呼称になります。その昔は「播磨国」と呼ばれ、別名「播州」ともいわれていました。
この地域の秋祭りは、豪華で大きな屋台と氏子たちの熱気が掛け声とともに渦巻く様で有名です。各地でしきたりや掛け声などに違いがあり、歴史好きにはたまらない魅力があります。
播州秋祭りの日は、小学校・中学校は公休になり、地元企業も休日になり地域全体でお祭りを盛り上げる日になっています。
例年は、1ヶ月に渡って地域ごとにお祭りが開催されるのですが、今年は新型コロナウィルスの為中止になった地域が多かったです。
来年は、ワクチンや治療薬が開発され通常通りのお祭りが開催できることを姫路支店全員が願っています。
姫路支店では、値段で勝負するのではなく、適正な料金設定を行い、提案力・アフターフォローを武器に福祉用具レンタル利用者の獲得を目指しています。
また姫路支店では、毎月1度会議でPR商品を決め支店全員で一致団結して営業を進めています。
PR方法等を常に話し合っており先輩・後輩関係なく相談出来る支店になっています。
まだまだ姫路エリアでのライフケアの知名度は低いので、先ずは兵庫県での利用者人数TOP10に入り姫路No1事業所を目指して支店一丸となって動いていきますので、今後もよろしくお願い致します。