新着情報

TOPへ 新着情報 みまもりCUBE(介護用見守りカメラ)について
レンタル

みまもりCUBE(介護用見守りカメラ)について

以前、介護用見守りカメラである、【みまもりCUBE】について取り扱いを開始した旨の記事を書きましたが、問い合わせが増えてきたので改めて深堀りします。

「様子を見に行きたいけど、遠くてなかなか行けない」
「見守りカメラはどれもインターネットの工事が必要でハードルが高い」
「コロナ禍で頻繁に会いに行くのには近所の目もあるから難しい」

このような困りごとを抱えている方には是非、この【みまもりCUBE】をご検討頂きたいです。

【みまもりCUBE】は離れた場所からカメラの映像を、スマホやパソコン、タブレットで見る事ができ、検知をメールする事が可能な商品です。

と、ここまでであれば普通のWebカメラと大差ないように見えます。

しかし、この【みまもりCUBE】ならではのスゴイ所をご紹介します。

1.インターネット工事不要
最大の特徴はなんといっても『インターネット工事が不要』という点。
他のWebカメラのほとんどは、インターネット環境を必要としますが、この【みまもりCUBE】には携帯電話と同じで通信機能が内蔵されていますので、インターネット環境がない事が多い高齢者だけの世帯にも簡単に取り付け可能です。
コンセントがあれば、どこでも使用する事ができます。

2.特定の場所だけを検知可能
例えば、
『ドアを開ける時だけ通知する』や、『ベッドから降りた時だけ通知する』
といった設定が可能です。設定は弊社スタッフが行います。

3.会話機能
【みまもりCUBE】はマイクとスピーカーがある為、会話する事が可能です。
また、発信は【みまもりCUBE】側からはできないようになっていますので、頻繁に電話をかけられて困る。といった事にはなりません。

4.介護保険でレンタル可能
【みまもりCUBE】はTAISコードを取得しており、介護保険利用で負担割合に応じた金額でレンタルが可能です。(別途通信費が月額1,100円かかります)
詳しくは図の【みまもりCUBE利用料金について】を参照してください。

離れていても、気軽に見守りが可能な時代となりました。
是非、お試しください。