新着情報

TOPへ 新着情報 スポーツドリンク飲み比べてみました
スタッフブログ

スポーツドリンク飲み比べてみました

前の記事でスポーツドリンクについて取り上げさせて頂きました。

写真を掲載するので6種類買いそろえてみましたが、せっかくなら!という事で飲み比べてみました。

しかし、ただ飲み比べてもらうだけでは面白みにかける。。。という事で、
ライフケアの中ではスポーツドリンク好きで右に出るものはいないと豪語する1名の社員に飲み当ててもらいました!
(※感染対策を講じた上で行いました。)

エントリードリンクの正解順番は

  1. サントリー グリーンダカラ
  2. コカ・コーラ アクエリアス
  3. コカ・コーラ アクエリアスゼロ
  4. 大塚製薬 ポカリスエット
  5. サントリー ビタミンウォーター
  6. 大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター

という順番で飲み比べてもらいます。
飲み比べてもらう社員はコチラの方。

橋本 優 さん(入社4年目)
本日の意気込み「親の顔ほど見たスポーツドリンクを、僕が間違えるハズありません!全問正解するぞ!」

なかなか自信があるようです。では行ってみましょう!

1.サントリー グリーンダカラ
「これは自信があります!さっぱりしてて独特の風味があります。」
さすが!正解!

 

2.コカ・コーラ アクエリアス
「無茶苦茶悩みました。普通のアクエリアスじゃない気がします!」

不正解!おしい!

 

3.コカ・コーラ アクエリアスゼロ
「さっきのと似ている気がしますが、病気の時に飲んだ記憶のある味です」

正解!よく当てた!

 

4.大塚製薬 ポカリスエット
「もう味覚が完全に機能していません。まったく味が分からなくなりました」

うーん。不正解!

 

5.サントリー ビタミンウォーター
「これはイージー!安心できるレモンの香り!サービス問題ですね。」

正解!

 

6.大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター
「正直、自信がありませんが、最後は消去法でコレ!」

正解!ねじ込みました。

 

という事で、ライフケアのミスタースポーツドリンカーの橋本さんは6問中4問正解という結果でした!
なかなか頑張った結果になったのではないでしょうか。

最後に、今回挑戦してくれた橋本さんに感想を聞いてみました。

「どれも飲みやすく、多くの人が美味しく飲めると感じました。全問正解とはいきませんでしたが、また挑戦したいですね。こんなに種類があるという事を知ることができ、僕も用途によって飲み分けていこうと思います!」

橋本さん、ありがとうございました!
また、第2回目も参加してくださね!(多分やりません、笑)